遊食屋 彩菜 SAI‐SAI

多彩な料理とお酒でスタッフ一同心よりおもてなしいたします。
 078-955-1472
お問い合わせ

日記

2022-08-10 10:59:00

残暑お見舞い 当店の生ビール

おはようございます!
遊食屋彩菜のある神戸も他の地域の例に漏れず8月は猛暑続き…厳しい残暑となっております(; ・`д・´)
エアコンの稼働はもちろん、屋外での作業やお仕事をされている方はくれぐれも水分補給や休憩を忘れることなく、熱中症対策をお願いいたします。

そんな中いよいよ明日からお盆休みに入るよ!という方は多いのではないでしょうか。もちろんそうでない方や「お盆…なにそれ?」と仕事全開で頑張ってらっしゃる方もいらっしゃると思いますが(^-^;(ちなみに私も)
コロナ感染者の増加など気になる事もありますが、ぜひとも今年の夏をそれぞれの立場で楽しく謳歌してもらえたらなと思います!

さて居酒屋の立場からお話ししますと、この猛暑の一日の締めくくりはやっぱりキンキンに冷えた「生ビール」で!とむしろそれだけを楽しみに暑い日中をひたすら耐えている方も多いと思います。そこで今日はビールのグラスのお話を少しばかり。。
遊食屋彩菜ではこだわりのキリンハートランド生ビールを楽しんで頂くのに専用の「ジョッキ」と「グラス」の2種類で提供させて頂いております。ジョッキの方が容量が多いので生中がジョッキ、生小がグラス…という感じでご注文を受けることが多いのですが実際のところ量は若干違う程度です。ではなぜ2種類あるかと言いますと「飲み口」の違いがあるからなんです。
ジョッキに比べ口部が薄いグラスはビールがスッと入り飲み口がスッキリ。ビールそのものの味もダイレクトに感じて美味しく頂けます!またジョッキはジョッキで生ビールの醍醐味である手にした時の重厚感やグイっと喉ごしを楽しんだり冷えた美味しさを味わう点では抜群です!
遊食屋彩菜こだわりの生ビールをそれぞれの味わいで楽しんで頂きたく当店では2種類の酒器を用意させて頂いているという訳なんです。

冷えた生ビールが美味しいこの季節。
遊食屋彩菜ではこのほかにクラフトビールやベルギービールなど様々なビールも取りそろえております。
お盆期間中も営業いたしておりますので是非一度ご来店くださいませ!

◆遊食屋彩菜の公式アプリではそんなビールがお得に楽しめるクーポンも発行中(新クーポンは正午配信)!ぜひ取得してご来店ください!

2022.09.27 Tuesday