遊食屋 彩菜 SAI‐SAI

多彩な料理とお酒でスタッフ一同心よりおもてなしいたします。
 078-955-1472
お問い合わせ

日記

2022-06-16 09:40:00

梅雨入り&新商品紹介

おはようございます。
神戸を含む近畿地方も火曜日から梅雨入りした模様。(梅雨のニュースって「梅雨入りしました!」じゃなく「梅雨入りしたとみられる」って言いますよね)平年よりは少し遅かったようです。
梅雨入りらしく曇りや雨が続く空模様で今日もスッキリしませんね(+_+)
店舗でこの時期に気を付けるのはやはり衛生面!もちろん梅雨時期以外は気を付けなくてもいいのかと言えばそうではありませんが、やはり気温や湿度の上昇がある時期ですので食中毒のリスクは高いと言えます。幸いコロナ禍を経験し「手洗い」や「消毒」の習慣というものはアルバイトスタッフの意識も上がり定着しました。食材の扱いや保存に関して自分もより一層気を引き締めようと思います。
飲食店でも昨年よりHACCP(ハサップ)という衛生管理の手法が義務付けられています。遊食屋彩菜でもチェック体制は遵守してますのでご利用のお客様は安心して当店をご利用頂ければと存じます!

さて本日はスポットのおすすめ商品を一つご紹介(^^)
【十四代 秘蔵 乙焼酎】 …1杯600円
言わずと知れた山形の銘酒「十四代」の蔵が醸す焼酎です。「十四代に焼酎なんかあったの!?」と思われる方もいらっしゃるでしょう。まさしく「秘蔵」の商品ですね。人気銘柄の焼酎という事で売り切れ御免となりますので是非この機会をお見逃しなく!

最後にこれからの梅雨時期に少しだけこちらからのお願いを2点ほど。。。

 ◆お造りやたたき、ユッケといった「生もの」のメニューは卓上で長時間放置せずなるべく早めにお召し上がりください。
 ◆テイクアウトの商品は加熱済みではありますがこちらも当日中、早めにお召し上がりください。

jPgPvpIySCm9QNVRX9olmA.jpg

2022.07.07 Thursday