遊食屋 彩菜 SAI‐SAI

多彩な料理とお酒でスタッフ一同心よりおもてなしいたします。
 078-955-1472
お問い合わせ

日記

2022-03-26 10:06:00

桜の満開近し!本日は「塩」のこだわり。

おはようございます!

いよいよ春本番かという今日この頃ですが本日はあいにくのお天気。
西日本は春の嵐となる予報も出ているので注意といったところでしょうか(^-^;
桜の開花が進みだしたところですので、まだ「散ってしまう」という事はなさそうなのが何よりです。
遊食屋彩菜の近隣にある「王子動物園」ではソメイヨシノが満開予定の4/3から4/5まで、コロナ禍で2年間中止となっていた【夜桜通り抜け】のイベントも開催が決定したようですので、街の賑わいも少し取り戻すのではないかと期待しております!

さて話は変わりますが本日は当店で使用している「ちょっぴりこだわりのお塩」のご紹介をします!
メインで焼き物や味付けなどの調味料として使用しているのが【ヒマラヤ紅岩塩】※写真右手前
またオススメの鮮魚のお造りに添えて提供しているのが【瀬戸内の花藻塩】※写真左奥
この2種類です(^^)
精製塩にはない旨味やミネラル成分、カドのなさなど彩菜のお料理の隠れた味の立役者として活躍いたしております!少しお値段は張りますが…(^-^; こんなちょっとしたこだわりも大事にしながらいいモノを提供できるよう努めていきたいと思っています。
それでは!

◆神戸でも「まん延防止等重点措置」が解除されました。引き続き感染対策は行いますし、当店は「ワクチン検査パッケージ」の認証店でもございますので規制緩和にも対応しております。【歓送迎会】等ございましたらぜひご予約下さい!

I7K8tU3NRbCEbLQskdJGAg.jpg

2022.09.27 Tuesday