日記

2022-02-11 10:28:00

休業中のお仕事

おはようございます!
建国記念日の神戸は久しぶりに気持ちの良い晴れ間を迎えております。
お隣大阪では病床のひっ迫状況がかなり厳しくなっていたり、他県では【まん延防止等重点措置】が延長決定されたりとまだ社会情勢は落ち着きを見せずですね。。
遊食屋彩菜の休業ももうすぐ二週間を迎えようとしておりますが現状ではまだ手放しで営業再開!という決断には至れない状況です(-_-;) …再開を心待ちにされているお客様には大変ご迷惑をおかけいたしており申し訳ございません。
さてこの休業中の過ごし方ですが、私はもっぱら事務仕事に明け暮れております。やはり筆頭は事業主の年度の宿題である「確定申告」に向けて書類整理と会計ソフトとのにらめっこです(^-^;
あとは店舗設備の向上やら公式アプリの準備、そしてメニューの見直しといったところでしょうか。やはり「遊食屋彩菜のアップグレード」を営業再開時にお客様方には感じて頂かないとと考えて準備いたしております(^-^)

画像は先月オススメで販売開始しておりました蔵出し300本の数量限定※オレンジワイン…河内ワインさんの「SWAN」という商品です。
この商品のように国内のワイナリーさんの美味しい国産ワインもメニューにオンリストしていこうと思っていますのでどうぞご期待ください!!

※【オレンジワインとは】
果物のオレンジを使ったワインと思いきや…実際は「オレンジ色」という意味で、原料はぶどうのみの通常のワインカテゴリーです。
赤ワインは黒ブドウを皮や種も一緒に仕込む。白ワインは白ブドウの果肉だけで仕込み、ロゼワインは黒ブドウで仕込んで皮から色付けをするというのが一般的です。
そしてオレンジワインは「白ブドウ」を赤ワインのように皮と種も一緒に仕込むんです。そのため白ワインなのに皮からの色が付き、さらには種からの渋み(タンニン)があり独特の香りも含まれます。
魚でも肉でも幅広い料理に合い、飽きのこない個性的な風味が数年前から世界的なブームを引き起こしているワインです!

IMG_6128.jpg

2022.05.19 Thursday