日記

2021-11-29 09:00:00

炭火焼き

おはようございます。
先週末からようやく神戸も冬らしい気候となってまいりました。とはいえ日中との寒暖差などまだ大きいので服装のチョイスなど難しい今日この頃です(^-^; 皆様も体調管理にはくれぐれも気を付けてお過ごしください。

さて、いよいよ明後日から12月…。コロナ禍にどっぷり浸かった2021年も残すところあと1ヶ月となりました。
遊食屋彩菜は今年3月末にオープン。しょっぱなから時短営業でスタートし4月末にはすぐに休業を余儀なくされました。その後も時短や休業を繰り返しようやく10月半ばに「通常営業」がスタート!今やっと通常となり1ヶ月が過ぎたところです。
予想に反しと言いますか…今のところ感染者も抑えられ、嬉しいことに12月の週末のご予約なども埋まってきております。もちろん気を抜くところではまだまだございませんので、煩わしいとは思いますが予防対策も引き続きご協力をお願いしたいと思います('◇')ゞ

話は変わりますが…遊食屋彩菜では今月より炭火焼きの炭を【紀州備長炭】にグレードアップいたしております!
「炙り肉寿司」用に国産牛の三角バラという部位を使用しているのですが、捌いてお寿司に出来る部位というのは限られており、そこで「中落ち」やら「上カルビ」という部分は「焼肉」のオススメメニューとして不定期に販売して効率よく処理しています。
そんな焼肉メニューもこの【紀州備長炭】で焼き上げれば非常にお値打ちな商品として仕上がります!もちろん焼き魚などもワンランク上の味わいでご家庭では味わえないバリューがあると思います!
そんな遊食屋彩菜の炭火焼きを是非一度お試しください。スタッフ一同2021年残りの営業日も心よりお待ちいたしております。それでは(^^)/

qYCs4Z6STMGCMgF1ErOUqw.jpgcr_kR6MiTAStztUHtw5OGg.jpgDSCN0783.JPG

2022.01.29 Saturday