遊食屋 彩菜 SAI‐SAI

多彩な料理とお酒でスタッフ一同心よりおもてなしいたします。
 078-955-1472
お問い合わせ

日記

2021-11-23 08:24:00

新酒のシーズン

おはようございます!
雨模様から一夜明けた神戸は天気予報通り冷え込んでまいっております(*_*)我が家もいよいよ「こたつ」の出番かもしれません。今日はこたつ布団を干して出勤しようと思います。
皆様も服装など暖かくして今日はお出かけください!

さて先週木曜日は2021年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日でした。遊食屋彩菜でもワンランク上のビラージュ・ヌーヴォーを数本用意し、「LINEのおともだち」の皆様にはサービスクーポンも配信して今年の新酒を気軽に楽しんでもらいました!(まだ若干残っておりますのでまだお試しでない方はお急ぎを)

そんなワインの「ヌーヴォー=新酒」のお祝い気分も冷めやらぬ中、冬の足音と共に日本酒の方も各蔵元さんから続々と今期の新酒が蔵出しされてきております!
遊食屋彩菜では鮮度維持の観点から現在は「4合瓶」の商品を中心に仕入れるようにしておりますが、おかげさまで客足も増えつつあり、この日本酒の入れ替えも頻繁になってまいりました。新酒のピチピチ感が味わえるもの、オリをからめた細雪のようなうすにごり…そんな季節感あふれる新酒「生」が続々とメニューインしておりますので、日本酒好きの方はぜひ遊食屋彩菜まで足をお運びくださいませ(^^)/
それでは。

xyIGElbJQ-WBtYAbx3DQOQ.jpg

2024.04.19 Friday