日記

2021-11-04 08:55:00

スタッフ教育と下準備

おはようございます!
11月となりました。今年ももうあと2か月を切りましたね(*_*;
今のところ神戸は過ごしやすい秋晴れ続きとなっていますが、11月最初の祝日「文化の日」を終え皆様はどこかお出かけなどされましたでしょうか?過ごしやすい陽気&お休みともなれば通常は「どこか出かけよう!」となるものですが、一応の落ち着きを見せているコロナ禍で皆様のお気持ち的には現状どんな感じなのかと想像いたします。
遊食屋彩菜でも緩みがちになる気持ちを引き締めて「感染予防対策」を継続してまいりますので安心して外食時間を楽しんでもらえたらと思います。

さてありがたいことに当店でも少しづつご来店頂けるお客様が増えてまいりました。今月から新しいスタッフも増員しサービスの低下がないよう教育も並行しながら営業いたしております。
「教える」というのはすごくエネルギーを必要とするもので、自分の作業をしながらも手本を見せ、常に新人に対して「目配り」「気配り」も要します。ですので今までは営業中にやっていたこともあらかじめ準備をして、なるべく手が空くようにし「目配り&気配り」に集中できる時間を捻出しています。
週末などは写真のように付出しもいくらか事前に盛り付けて待機!
次のステップに向けて今月はスタッフ教育月間です(*´з`)

IMG_5714.jpgopVasIjKR6K-TB4m_3C9VQ.jpg

2021.12.01 Wednesday