日記

2021-09-26 08:28:00

もうすぐ10月…緊急事態宣言の解除はいかに!?

おはようございます!
今朝の神戸は少し肌寒いくらいです。残暑も落ち着きいよいよ秋本番といったところでしょうか!

そんな中、緊急事態宣言下の日々も残り5日となりました。ニュースなどを見ていると今回は延長なく解除決定のながれのようで…。とはいえ兵庫県を含む関西圏はそう簡単に気の抜ける状況ではないので「まん延防止等重点措置」への移行というかたちが濃厚なのかなと考えます。[時短の要請]や[お酒の提供]の扱いがどうなるのかが、遊食屋彩菜の営業再開のカギとなるのでドキドキです(*_*;

そのあたりの行政の正式発表はおそらく月末ギリギリの週半ばと思われますがそれまで悠長に待ってると営業再開の為の仕込み準備に間に合いません。決定内容を待つことなく「再開」するつもりで、今晩から必要な発注作業は先だってやっていかないとです!つまりいよいよ週明けからは厨房に立つ仕事の再開となります!(^-^)

冒頭に記したように季節は移ろい、すでに秋。おすすめ料理も秋らしいモノを準備していかないとです!また10月のイベントと言えばハロウィン。そんなハロウィン気分を味わえる骸骨グラスのベルギービール「テットゥ・ド・モール」も限定で準備していますので、10/1金からの遊食屋彩菜の営業再開にはぜひ皆様足をお運びくださいませ!!(^^)/お待ちいたしております。

もうすぐ10月…緊急事態宣言の解除はいかに!?

2021.10.23 Saturday